札幌 理容室 メンズサロン kei

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL:011-512-7472
営業時間:平日 9:00~19:30/日曜・祝日 8:30~19:00

赤ちゃん筆Q&A

HOME > 赤ちゃん筆 > 赤ちゃん筆Q&A

質問一覧に戻る↑

髪の毛にくせがありますが大丈夫ですか?

当社の理容技術によって髪を傷めず綺麗に修正して謹製致します。

質問一覧に戻る↑

一度切った髪でも筆に出来ますか?

当社独自の技法によって綺麗に謹製致します。

質問一覧に戻る↑

髪の量が少なくて心配ですが・・

髪の少ない子用コースもありますのでご安心下さい。
当社では毛髪検診を必ず行っておりますので万が一の場合にはご連絡致します。

質問一覧に戻る↑

産毛ってなんだろう?

赤ちゃんがママのお腹にいる頃(5ヶ月くらい)からはえる毛で、やわらかくしなやか、一度もカットをしていない毛先は細く繊細で、一生に一度しかない貴重な髪の毛です。
ごくまれに産毛に白髪がある赤ちゃんもいますが、これはとてもハッピーな髪で昔から「福白髪」と呼ばれ、順風漫帆な人生の叶えられる印だそうです。

質問一覧に戻る↑

書道筆もつくっているのですか?

当社の工房は、清潔な環境で赤ちゃん筆(誕生記念筆)のみを専門に謹製しています。
一般的な書道用筆は取り扱いませんので、動物の毛が混入することもなく安心です。

質問一覧に戻る↑

お筆は使えますか?

使う事も出来ますが、貴重な記念筆ですから、お飾り頂くのが一番かと思われます。

質問一覧に戻る↑

注文してから、どのくらいで出来るの?

コースによって異なりますが、1つ1つ個別管理で、丁寧に謹製していますので、
大体2カ月、コースによっては3ヶ月位のお時間を頂いております。

質問一覧に戻る↑

代金の支払い方法は?

謹製品完成後にお支払い下さい。(2週間以内にお願い致します。)
※お願い/送料が別途かかります

質問一覧に戻る↑

家紋や十二支等はお筆とセット出来ますか?

はい、できます。星座や天馬・舞鶴・メロディー・おへその緒・等々あります。

質問一覧に戻る↑

手形・足形はどうやって用意するの?

詳しくはをカタログに同封されている別紙「手足形の取り方」をご参照下さい。

質問一覧に戻る↑

直接筆センターに行っても良いですか?

はい どうぞ。髪のカット(※カット代別途必要)からお筆の受付と見本展示もしており、記念に写真撮影も行える全国唯一のシステムとなっております。

質問一覧に戻る↑

筆センターのショールーム(お筆の見本)だけでも見学出来ます?

もちろんです。ご来店お待ちしておりますので、お気軽にお越し下さい。

質問一覧に戻る↑

受付店にはどうやって行くの?

全国に20数万店ある理美容店の中から協賛を戴いた赤ちゃん筆センターの受付店がございます。
カタログ請求していただければ、お近くの受付店名簿を一緒にお送り致します。
ご希望のお店に電話されてからお出かけ下さい。
(髪のカットから記念筆の受付までしてもらえます。※カット代別途必要です。)

WEB特典 初回限定 ご予約時に「ホームページ見た」で、豊富なレギュラーオプションから無料で一つお試しいただけます。
  • 頭皮のサビ取り 米ぬかパワーで皮脂を分解し、毛穴のつまり除去。
  • 男前シェーブ アトピー性皮膚炎、カミソリ負けをする方におすすめです。
  • イヤーエステ 専用カミソリによる耳毛剃り。すっきり、さっぱり!
その他オプションも多数ご用意しております。
  • 親子割

メンズサロン kei

ご予約・お問い合わせはコチラ TEL:011-512-7472

〒064-0914
北海道札幌市中央区南14条西7丁目2-3
営業時間
平日
9:00~19:30
日曜・祝日
8:30~19:00
定休日
毎週火曜日、第3月曜日
駐車場
あり(1台)
各種カード・電子マネー使えます
利用可能カード・電子マネー

店内でWi-Fiが使えます

ページトップに戻る