札幌 理容室 メンズサロン kei

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL:011-512-7472
営業時間:平日 9:00~19:30/日曜・祝日 8:30~19:00

赤ちゃん筆Q&A

HOME > 赤ちゃん筆 > 赤ちゃん筆Q&A

質問一覧に戻る↑

胎毛筆の由来は?

一生に一度しか取れないカットしていない毛先のある頭髪を、筆に加工し頭脳明断、健やかな成長、達筆を祈願して「生涯のお守り」と して、また「一生の宝物」として、作られ始めました。

質問一覧に戻る↑

注文方法は?

注文用紙に赤ちゃんのお名前、生年月日を記入のうえ、ご希望の商品の型式番号を記入し、専用封筒(送料無料)に注文用紙と赤ちゃんの髪の毛を入れて送っていた だくだけです。注文用紙と専用封筒は取扱店にご用意しております。取扱店にてお申しつけ下さい。お近くの取扱店はこちらにてお問い合せ頂けます。

質問一覧に戻る↑

製作に必要な毛量は?

長さ5~6cm、束ねた量が大人の小指の太さ以上あれば立派な筆になります。
長さ5~6cm、束ねた量がえんぴつ大で小筆ができます。

1:赤ちゃんの頭髪を手で束ね、クシでていねいにすき揃えます。
2:すき揃えた髪の毛の根元にクシをさし込み、その上からハサミを入れれば赤ちゃんを傷つけることもなく、きれいにカットできます。
3:カットした胎毛を集めて紙を図のようにていねいに折り曲げ、毛がこぼれ落ちないように包み込みます。
4:お申込書に必要事項をご記入の上、本店に必ず封筒でお送り下さい。胎毛筆にお子様の名前、生年月日等を彫刻いたします。

質問一覧に戻る↑

上記の毛量が取れない場合は?

基本的にはお送りいただいた胎毛のみで可能なサイズの筆を制作いたしますが、制作が不可能な量の場合は、下記のような方法があります。

毛量が足りない場合は・・・
1:再度のばした毛を取って芯として製作
2:両親、兄弟の毛を芯として製作
3:書道用胎毛筆をご希望の方には、芯に腰毛を入れて製作

質問一覧に戻る↑

赤ちゃんの産毛しかダメですか?

カットしていなければ胎毛筆になります。
又、カットしていても入園、入学、成人等の記念に記念筆の製作が出来ます。

質問一覧に戻る↑

くせ毛でも作れますか?

火のし、という工程でくせを取りますので大丈夫です。

質問一覧に戻る↑

筆の太さの種類は

お送りいただいた胎毛を厳選した後の胎毛の長さ・量で決まります。
※筆の大きさにかかわらず同料金ですので、できるだけたくさん胎毛をお送りください。

質問一覧に戻る↑

お支払い価格は?

「商品価格+送料」となります。

WEB特典 初回限定 ご予約時に「ホームページ見た」で、豊富なレギュラーオプションから無料で一つお試しいただけます。
  • 頭皮のサビ取り 米ぬかパワーで皮脂を分解し、毛穴のつまり除去。
  • 男前シェーブ アトピー性皮膚炎、カミソリ負けをする方におすすめです。
  • イヤーエステ 専用カミソリによる耳毛剃り。すっきり、さっぱり!
その他オプションも多数ご用意しております。
  • 親子割

メンズサロン kei

ご予約・お問い合わせはコチラ TEL:011-512-7472

〒064-0914
北海道札幌市中央区南14条西7丁目2-3
営業時間
平日
9:00~19:30
日曜・祝日
8:30~19:00
定休日
毎週火曜日、第3月曜日
駐車場
あり(1台)
各種カード・電子マネー使えます
利用可能カード・電子マネー

店内でWi-Fiが使えます

ページトップに戻る